レポート

 ここでは、皆様から提供して頂いたイベント等のレポートを掲載しています。
 基本的に編集等はせずにそのまま掲載しています。
 提供して下さった方、ありがとうございます。

 ■ 2002/03/30 (土) 春休みのイベント@福岡 ■
 
 レポート提供者:クロードさん [掲示板より]
 福岡のイベントの事を書きますね。

 朝一番の電車に乗り博多駅に9時に着きました。そして知り合いと落ち合い、
 そして急いでイムズホールに行くと、張り紙が…。

 「深夜遅くから多数の方が並んでいたため整理券を配布しました。」
 「6時、7時、8時、9時にビル裏で整理券を配布します。
 10時以降の方はイムズ9Fの前で配布いたします。」

 と書いてあったので、「もうダメだ…。後ろのほうだろう…。」と思ってました。
 そして10時に一番前に並びエレベータよりエスカレータのほうが早いだろうと思い、
 走って(マナー違反です笑)9Fまで駆け上がりました。
 それは吉と出、エレベータより早く着きました。
 何番ぐらいだろう…。と諦め気味で整理券をみるとなんと「20番」でした。
 そのときは本当嬉しかったです。

 そして開場が3時からなので2時前にきてくださいとのことだったので、時間通りにいくと、
 もう9Fは凄い人口…。狭いホールにパンパン…。

 そして整理券順に並びやっと開場しました。
 前を見ると椅子が5つ並んで、あとドラムがおいてありました。
 待ってる一時間の間、アルバム「Z」がずっと流れてました。
 アンケートも配られアンケートに記入し、そしてついに3時…。

 丁度「Z」の音楽が止まったとたん音楽が変わり、DJエイジなる人物が出てきました。
 FM福岡の人みたいですね。そのあと4人がついに登場!!そのときは鳥肌が立ちました!
 そしてついにイベントがはじまりました。

 始めはトークから入りました。私は席は二列目でMAIKOちゃんの目の前でした。
 通路のすぐ横だったので前に誰も居なくよく見えました。

 ZONEの服装は雑誌GIRL POPのによく似てました。
 MAIKOちゃんのパンツとMIZUHOちゃんのスカートは雑誌と同じだったと思います。
 MIYUちゃんは上着が皮ジャンみたいので赤の刺繍が入ってました!
 TAKAYOちゃんも雑誌で見かけるような服装でした。

 トークの途中で私たちが記入したアンケートの質問をDJが選んで読み、
 そして読まれた方にはサイン色紙が…。しかも握手付です。
 ZONEのほうから手を差し伸べるあの光景は本当ファンを大事にするんだなぁと思いました。

 そのあとはクイズ。ZONEメンバー一人ずつ、そしてZONEみんなからのクイズがありました。
 クイズの内容覚えてますよ!

 TAKAYO⇒最近私が通販で購入したものはなんでしょう?
 MIZUHO⇒私が持っている免許はなんでしょう?
 MIYU⇒私はよく何かに似てるって言われます。それはなんでしょう?
 MAIKO⇒私はデビュー当時から髪型を変えてますが何回変えたでしょう?

 この4つは完璧に分かりました。ちなみに答えは、

 TAKAYO⇒アブトロニックス?あの筋肉を鍛えるやつです。名前違うかも…
 MIZUHO⇒一輪車、これはみんな原付といったり分かってませんでした。
 MIYU⇒ゴマアザラシ、これは皆分かりました!
 MAIKO⇒3回、パーマ、ツンツン、今のストレート。お気に入りは今らしい!

 最後の四人の質問は難しかったです。四人を誰とかに言い換えるとなんでしょう?
 それは自分も未だによく理解してません。
 それも当然あたった方はサイン&握手。だいたい女の子や子供、後ろに居る人などが、
 あたっていました。間違えた人もいましたが。

 それで30分過ぎ、夢カケのメイキングPVを夢カケの演奏時間見ました!
 そのときはZONE&DJは一回引っ込みました。
 PV終わり再び登場。するとMIZUHOちゃんがポラ写真を撮ったらしくそれを持ってました。

 そして最後はsecret base〜君がくれたもの、夢ノカケラ…を生で
 フルバージョン二曲演奏しました。感動して涙してる人もいました。

 そして歌が終わり最後のトークの時、夏のイベント&新曲今度出すからよろしくー!
 みたいなことをいってました!最後までみんな笑顔で手を振ったりしてました!
 そしてイベントが終わり、最後MIZUHOちゃんがポラを3枚ばら撒きました!
 そして退場で終わりました。アンコールがかかりましたがダメでした。

 けっこうファンの方いろいろな物をゲットしてましたね!といっても少数ですが…。
 こんな感じで終わりました。あと入り口でFCの勧誘、これはそこで入ると会報1号が
 手に入るらしいです…。自分は二月以降だったので…です。
 あと2000円以上CD買ってくれた人はポスターがつくみたいでした!
 新曲全部、アルバム、believe in love も当然ありました!

 以上です!本当良かったです!
 自分は青の大分トリニータのユニフォームを着ていたから
 誰か分かった人いるかも…(笑)では…